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『キタコ インラインフューエルコック』

キタコ インラインフューエルコック

停車時のオーバーフロー防止用に。

※ 個人的な感想です。 参考程度にご覧ください。


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ON/OFFの必要性

バリオスのフューエルコックは負圧式です。エンジン停止時にはそもそもガソリンの流れは止まります。
しかし、フューエルコックが劣化しているとガソリンがキャブに流れ込みます。

キャブのフロートバルブが正常ならそこでガソリンは止まるから別に良いんです。
しかし、フロートバルブも劣化していたら…

ガソリンは燃焼室、クランクケースへ次々と流れ込んでしまいます
2度ほど経験してますが、しばらく走れないし、エンジンオイルも交換しなきゃいけないしで面倒なことに。

そこでON/OFFコックを増設しようと。


使用して

・メリットは、上で書いた惨事を回避できる安心感

・デメリットは、ONにし忘れ、OFFのまま走ってガス欠状態になること。

・注意点としては、使い始めはゴミが出ること。
フューエルフィルターをコックの後に装着してるんだけどそこに黒いゴム片らしき物がいくつか引っ掛かりました。 そのままキャブに入ってたらスロー系を詰まらせていたでしょう。


8mmを

ホース内径6mmと8mmのタイプがあります。 バリオスなら8mmの方。

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