『POSH クイックリリース ハンドルブレース』

POSH クイックリリース ハンドルブレース

振動を軽減。 見た目もワンランクUPします。

※ 個人的な感想です。 参考程度にご覧ください。


- 広告 -

ハンドルブレースとは

ハンドルブレース

ハンドルブレースとは、ハンドルをシャフトで補強してしなりを抑えるパーツ。

剛性が増し、振動の軽減が期待できます

安いし、装着も簡単なので気軽に手が出せるカスタムパーツです。


POSHのハンドルブレース 購入

POSHハンドルブレース

様々ある中で、POSHのものが一番 質が高くてカッコいいかと思います。

シャフトとクランプは別売りで色は豊富、組み合わせ自由

ちょっと迷ったけど両方とも"銀メッキ"にしました
メッキは他の色のものよりちょっとだけ高いんですが、非メッキのシルバーと比べると明らかに栄えて見えます

サイズは一番小さいものに。 もうワンサイズ長くても大丈夫みたいですが、見た目で一番しっくり来るのはこのサイズかと。

使ってみて

POSHハンドルブレース装着のバリオス

舗装の荒れた山道でしっかり振動が軽減されて感動した覚えがあるのですが、効果の程をもう一度確かめてみよう。

POSHハンドルブレース装着のバリオス2

・まずは数年ぶりにハンドルブレースを外して走ってみる、
 …特にいつもよりブレが大きいと言う感じは無いな…。

ハンドルを強く握れば振動がダイレクトに腕に響いて細かな振動まで感じ取れる。 それを記憶。

・今度はハンドルブレースを装着して走る、
 …振動が小さくなった? 普通の道を直進している分には変化は感じづらい。

先程のように、振動をダイレクトに感じ取るためハンドルを強く握る
おっ!! 明らかに伝わる振動が小さくなってる!

微々たる差に思えますが、長い距離を走る場合にはこの振動の差が疲労感の差として現れます。


3,4年目で発生しためくれ

POSHハンドルブレースめくれ

もう何年も使ってますが、3,4年目だったかな?表面が破けてきました。
でも下のほうだけ、見えない部分なので覗き込まない限り見えません。見た目の美しさはしっかりキープできています。


今も愛用中

POSHハンドルブレース 現在

安い割りに効果があり、見た目も一段グレードUPするカスタムパーツ。
個人的には非常におすすめです!

広告


広告


広告

-広告-

↑ PAGE TOP